Free as a bird in NY

ハト

2010年08月27日 (金) 16:45 |
人間には体毛が薄い人、濃い人、いろいろいるけど、こないだハトにもいろいろいることが判明した。
公園でハトやリス見ながら一休みしてたら、一見そこら辺にいるハトとなんら変わりはないけどどっか違和感あるなぁと思うハトがおった。
よーく見たら足元がかなり毛深かった・・。
下のイラストを見てもらったら分かるけど、だいたいのハトが向かって左側の足してるのに対してこないだ見たハトは右側みたいにびっしり足に毛というか羽が生えててふっさふさやった。
足から上は外でよく見かけるハトと全く一緒やった。
pegeon legs

ハトと言えば。
最近よく地下鉄の駅でハトを見かける・・地上からだいぶと下がった地下鉄のホームで落ちてる食べ物をつついてる姿を今日も見かけた。
いつも同じ駅やけど、同じハトが閉じ込められてしまってるのか、それとも器用に改札を抜け階段を下ってホームまで通っているのか・・。
けっこう気になる。とりあえず地下鉄にひかれないでほしい。

You can fly!

2010年08月22日 (日) 17:13 |
最近の作品を。
you can fly!

Menphis

2010年08月16日 (月) 16:54 |
こないだブロードウェイショー、メンフィスを観に行った。
一番前列やって、ステージがもう手に届く距離やった。
近過ぎて全体が見渡せない場面もあったけど、役者さんがすぐそこだけにすごい迫力やった。

黒人差別がまだまだ激しい時代のメンフィスが舞台で、そんな中ブラックミュージックをもっと世に広げようとする白人男性と黒人女性歌手の恋のお話。
黒人さんの歌唱力、ダンスに圧倒された2時間半やった。
すごくおもしろいとは聞いてたけど、ほんまにすごかった・・。
観る機会がある方にはぜひお薦めします。

ついでに3Dアニメーション、Despicable Meも見た。
予告ではそっこまで期待してなかったけど、高い評価されてるから期待して見に行ったけど・・う〜む、やっぱそっこまで素晴らしくはなかった。
個人的な感想やけど、ちょっとウケを狙いすぎなとこが多かったような気がする。
でも心温まるシーンもあって、おもしろいのはおもしろかった。

ごちそうさまでした

2010年08月10日 (火) 16:14 |
caged

The Other Guys

2010年08月09日 (月) 16:00 |
週末に公開されたばっかの映画、"The Other Guys"を観てきた。
Will Ferrellは始めあんま好きじゃなかったけど、彼の映画を見るにつれてだんだん彼のユーモアにはまってしまった。
この映画もWill的な笑いの要素たっぷりで、リアクションの良いアメリカ人は終始笑っててたまに台詞が聞こえんくらいやった・・。
そんなリアクションいらんやろって思うくらい、映画の途中でガッツポーズ取ってるおっちゃんもおった。
後ろの人めちゃ迷惑。

NYを舞台にしたNYPDの話で、関西人としては「なんでやねんなそれ!」ってツッコミどころ満載やったけど、ザ・コメディー映画にしては今んとこ意外に高い評価を受けてて、ヤンキースのジーターや女優のブルック・シールズが一瞬本人として登場してたり、俳優/有名人の大胆な使い方がまたおもしろかった。

個人的には見る価値ありの映画です。

黒いマクド

2010年08月04日 (水) 16:14 |
マクドのロゴって赤地に黄色で見慣れてるけど、NYのとあるマクドでは黒地に黄色の旗がなびいている。
なんとなく違和感があるけど、どういう意向でこの旗にしようと思ったんやろ・・。今んとここの黒旗はこのお店でしか見かけてない。

黒いマクド