Free as a bird in NY

ディズニーワールド

2009年08月27日 (木) 10:31 |
Cinderella Castle2週間前に誕生日祝いを兼ねて、念願のディズニーワールドに行ってきた。今年だけなのか知らんけど、カリフォルニアのディズニーランドか、フロリダのディズニーワールドに誕生日に行くと入場料がタダという太っ腹なプロモーションをやっていて、もう十年以上ディズニーワールドに行きたい行きたいと思ってたからこれを機に決行してみた。
夢の王国で現実逃避しながら、いろんな人やキャラクターに誕生日を祝ってもらえて、最高の旅となった。

*写真はマジックキングダムより

Magic Fireworks1Magic Fireworks2

めちゃめちゃ広いというのは聞いてたけど、あり得ないくらいほんまに大きかった。「ワールド」と言うだけあって、ほんまに一つの世界やった。メインのテーマパークはマジック・キングダム、エプコット、ハリウッド・スタジオ、アニマル・キングダムの4つやけど、その他ダウンタウン・ディズニー、ビーチやゴルフコースもあったりで、とにかく広くて敷地内の移動でも、20,30分くらいかかる場合もあった。1週間くらい滞在しないと全部はまわれないくらいやったけど、3日で最低限メインのテーマパークは全て制覇した☆

Hollywood Studio1Hollywood Studio2*ちょっとぶれちゃったけど、写真はハリウッド・スタジオより
4つのテーマパークの中でもハリウッド・スタジオが個人的には一番好きやった。中でも人気アトラクションのエアロスミスのロックンローラー・コースターは予想もしない激しいジェット・コースターで、エアロスミス関係ないやんと思うくらいただただすごいジェット・コースターやった。

Fantasmic1Fantasmic2「魔法使いの弟子」のミッキーが登場する夜のショー、Fantasmicは水に映像が映し出されたり、水面で火が燃えたり、なんとも幻想的なショーやった。

Epcot*写真はエプコットより
毎日早朝から夜遅くまで、久々に遊び倒した。
気付いたら200枚くらい写真撮ってたけど、さすがにそんなたくさんここには載せません。
普段の生活を忘れて、子供のような気持ちで遊べる場所ってやっぱりたまには必要やなと思った。
またぜひ遊びに行きたい☆