Free as a bird in NY

最新ピクサー映画 Up

2009年05月30日 (土) 23:12 |
Disney/Pixar最新作の映画、「Up」を早速見てきた。
ここ最近は、特にCGの映画はほとんどが3Dになってきてて、これも3Dで見たけどめっちゃ迫力あっておもしろかった。
おじいちゃんと男の子の冒険ストーリーで、ほんわかするし感動もすればなかなかアクション満載で終始飽きることはなかった。
そしてやはりリアクションがでかいアメリカ人に囲まれて見るのはおもしろい。
思いっきり笑ったり拍手したり。
なんとも分かりやすい。
ただリアクションがうるさくて台詞が聞こえないシーンも何度かあったけど・・。
お勧め映画です。

話は全く変わって、昨日ジュリー・アンドリュースを見た。
70代とは思えぬ美しさで、うちの中ではサウンド・オブ・ミュージックのマリア、もしくわメリー・ポピンズそのものやった。

Keane コンサート

2009年05月28日 (木) 10:01 |
UKバンド、Keaneのコンサートに行ってきた。
彼らはけっこう前から大好きで、ライブを見るのは初めてだった。
やっぱり最新アルバム"Perfect Symmetry"からがメインかなぁと思ってたけど、過去のアルバム2枚からも歌ってくれた。
うちの中ではやっぱりデビューアルバム、"Hopes and Fears"が一番好きで、このアルバムからはお気に入りソングをけっこうたくさん歌ってくれた。
中でも大好きな"Bedshaped"はたまらんかった。

Keane 1Keane 2

今度はもっと近くで見たい。

あくびとは

2009年05月16日 (土) 13:10 |
うつるもの。
yawn

Society of Illustrators

2009年05月12日 (火) 22:53 |
先日Society of Illustratorsというギャラリーのオープニングに行ってきた。というのも、今年の学生コンペにうちの作品が入賞したのです☆やっぱり自分の作品が実際に展示されているのを見るのは嬉しいものがあった。作品は1ヶ月展示予定なんで見に行ける人はぜひ☆
http://societyillustrators.org/index.cms
ちなみにうちの作品はこちら↓
http://www.soicompetitions.org/?section=institution_view_winners&institution_id=34&competition_id=30&entry_id=11328

SI09-1SI09-2

バケーション終了

2009年05月10日 (日) 13:14 |
2週間の一時帰国もあっという間に終わってしまい、再びNYに戻ってきた。うちが帰国してすぐ騒ぎ出した豚インフルエンザの影響も特になく、こっちではマスクをしてる人も全く見かけない。

京都に帰ってる間に、プチ旅行で京都北部に行ってきた。
20数年前に天橋立は行ったことあるらしいけど、一切覚えてないから初めて同然やった。
天橋立天橋立ー海天橋立2

ちなみに股覗きから見るとこんな感じ。
股覗き

みんなが股覗きしてる光景はなかなかおもしろいものがあった。

明日からまた仕事。
そろそろバケーションモードから切り替えなければ・・。