Free as a bird in NY

日々の生活の中で

2008年03月31日 (月) 16:29 |
どうしても物事の結果だけにこだわってしまうことが多いけど、本当に大切なのは、周りが言う「成功・失敗」、「勝ち・負け」ではなくて、その結果に至るまでの過程で自分自身が何を学んだのか、何を得たのかではないかなと思う。

Progress

重い

2008年03月18日 (火) 11:34 |
タイトル通りのイラストです。初めて竹とインクでちゃんと描いたからまだ使いこなせんかったけど、なかなか楽しかった。また練習しよう。

Heavy

ことわざ

2008年03月05日 (水) 11:47 |
英語の、"Look before you leap."「跳ぶ前に見よ」ということわざをそのままイラストにしてみた。日本語でいうと若干イラストと噛み合ん気がするけど、訳すと「ころばぬ先の杖」ですね。

Look before you leap


今日久々にジョギングをした。久々すぎて軽めにしか走ってへんけど、やっぱり運動して流す汗と、普段の生活でかく変な汗では、後の気分が全然違う。もう少し暖かくなったらもっとジョギングしなくては・・。

Tancredi

2008年03月04日 (火) 13:09 |
という題名のストーリーのブックカバーを学校の課題の一つで描いた。内容は、頭を二つ持って産まれてきた男性のお話で、一人は「善」、もう一人は「悪」の要素が強く、最終的に「悪」が「善」を殺してしまうけどそのすぐ後「悪」も死んでしまうというもの。
「善悪」は誰にしも存在するもの、ということをメインに、でもブックカバーということでストーリーをあまりあからさまにばらさないないよう、表現してみました。

good and evil

Japanese food

2008年03月01日 (土) 11:54 |
私のバイト先は日本食カフェ/レストラン。日本で言う洋食屋さんな感じ。メニューにはオムライスやパスタ類、ハンバーグにカレー、ドリアにグラタン、などなどと、NYに住んでる日本人にとっては大変ありがたいご飯が揃っている。今までもいろんなお客さんは見てきたけど、今日来たお客さんもなかなか困ったさんやった。
アメリカ人と思われる白人女性二人が入ってきて、メニューを見せてくれと言われ見せる。「ここ日本食なんちゃう!」と始めは嬉しそうにしてたけど、メニューを見るや否や「日本食ちゃうやん!」となぜかけらけら笑いだす。とっさに「日本食ですけど」と私。「え、これが日本食?」と彼女ら。「どれがどれが!?」って言うから、「全部です」と言うと、「日本人ってマカロニ食べるん!?」と二人でずっとけらけら笑ってる。そして、「ナスの日本料理食べれるとこ知らない?」と聞かれ、「存じません」と私。しばしメニューを見つつ、日本食と信じてないのか、終始けらけら笑って、結局出ていった。
腹立たしいというよりは呆れて、なんか逆に笑えた。日本人は毎日ナスを食べていると思っているのか、なぜナス限定でお店を探していたのか・・世の中いろんな人がいる。